2006年6月5日月曜日

教育基本法特別委員会

普段は会社でこれを書くことはないのですが、今日は新しく追加した、お知らせページ内でのプレス記事に関連した話ですので、早い時間に書いてます。

まず、今日からお知らせページで、京都流に関連する様なプレス記事を載せていきます。
それに当たり、教育委員会のジュニア京都検定を担当されている課長さんに、今後のプレスのご協力をお願いした所、先月30日に門川教育長さんが衆議院の教育基本法特別委員会に全国の教育長を代表されてご出席され、そこで、ジュニア京都検定にも触れられていた事を教えて頂きましたので、今後のプレスの告知かたがた、ここで書かせて頂く事にしました。

ご興味のある方は是非衆議院のHP(<a href="http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.cfm">http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.cfm</a>)をご覧下さい。
教育長のご答弁の10分前後あたりから11分頃までで話されておりますが、日本の文化をジュニアから学ばせ、その事が郷土を愛し、日本を愛する子供達の姿勢に繋がっていくという内容でご紹介されておられます。今後、京都市教育委員会様からもプレス記事を頂き、皆さんにも色々発信していこうと思いますが、でもお世辞抜きで、最近の教育委員会さんは色々斬新な取り組みを、しかも次々と打ち出され、本当に凄いと思います。
民間企業が全然負けてると思います。

だからジュニア京都検定にも期待できると思ってますし、いつも言いますが、我々は微力ながら、公ではない立場だからこそ出来る事を進めて行きたいと考えてます。
と、偉そうなことを言って、アクティブさでも負けてますよね・・頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿