2013年10月26日土曜日

Waoffice は、オフィスの考え方の提案です。

今週は金曜日から赤坂サカスで開催されているCool Kyotoという展示会に出展しておりました。

これは京都府や京都市そしてTBSも委員となって行われているイベントで、今年で3回目を迎えるものです。

昨年当社では北山杉を使ったオフィス向け家具を"Waoffice"(和オフィス)というブランドで発売しました。

卸として創業し、今年で創業75周年を迎えたウエダで、オリジナルで商品開発し、販売したのは初めての事だと思いますが、早々から京都大学さんや、ISFネットさんが青山で作られた450坪のシェアオフィスなどでも採用して頂いた他、京都でも、少し使うだけでオフィスや来客の場の雰囲気が変わったという事で、大変ご好評頂いております。

働き方の変革を唱えるウエダ本社としては、人にSPOTを当て、無機質なオフィスを変えていこうとされる企業を広げていく為に、今回出展する事にしました。

TBSさんからは、当社の考え方が"京都らしくCoolだとの事で、こちらに出して頂く事になったのですが、広くなり過ぎた為、段ボール家具や、全くの新製品であるマイボトル洗浄機なども、この展示会に試作を間に合わせて頂き、提案させて頂きました。


これらは、物というよりも、当社のオフィスの在り方、考え方を提案するもので、こういう"場"をオフィスに持つ事で、働く人がホッとする"場"、そして語らいコミュニケーションを生む"場"を作っていこうとするものです。

マイボトル洗浄機は、ペットボトルや紙コップを減らしていく事、段ボール家具はリサイクルの一環として、環境負荷の低減、循環型社会に少しでも貢献していく企業姿勢を表すものとして、展開して参ります。

何か最後はプレスリリースの様になりましたが、自分の想いに沿った事業展開ができるのって、清々しい気分になります。

台風一過の最終日、清々しく楽しんで参ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿