2012年12月24日月曜日

様々な空気感

今東京からの帰りです。

最近、休みの日にしか東京にも行けていない感じもしますが、関わっている事も多くなって、休みの日に会合やイベントが行なわれる事も多いからだと思います。

休みの日と言っても、私などはそういう時でないとできない事をやるべきであり、という事は、これが優先度の高い仕事でもあります。

と、言いつつも、いつまでもベンチャー精神を持っていたいので、有能で、熱く、大きい想いを持っている若い人達との関わりは、趣味に近い話ですが。。

今回、二つの素晴らしい会に出席しておりましたが、主催している人が素晴らしいと、その想いに共鳴して、集まる人々も素晴らしいので、こういう空間に居ると、日本の未来も明るいと、いつも元気になります。

しかし不思議なことに、何かそれぞれの空気感は違います。

これは、それぞれが醸し出す空気感があるという事で、その"場"が素晴らしいという証明でもあるのですが、少し引いて見てみると、異質な人が居ない"場"となっているとも言えます。

同じ様に日本を良くしていこう、自分の利益のみを追いかけず、効率化よりもサステナビリティーに重きを置く考えである様な人ばかりなのに、何故か違う空気感となり、こういうそれぞれが混じりあうかな?と思うと、ちょっとどうかな?という感じもします。

つくづく私は、色々な所に首を突っ込んでいるもんだと思いますが、それだけに、それぞれの素晴らしい人達が混じり合って欲しいなと思います。

とか、言っているから、色々お誘いも増えるのだと思うのですが。

年末年始は何も予定を入れず、内省の時を過ごしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿