2009年10月7日水曜日

我慢強く

昨日は月一回の社員研修日で、今月は沖縄教育出版さんのDVDを使っての全員研修を行いました。

うちと何が違うのか?

取り入れられる事は?(すぐできる事、中期的、長期的)

あの様な生き生きとした姿はどうすれば実現できるのか? などなど。

それらをグループで討論し、発表してもらうのですが、なかなか良い線いっているところもありました。

が、しかし、問題はそれをできるのか?実際にやるか?が問題なのです。

毎月、研修の後に営業会議を行います。

営業会議を行なうと、自社の居る位置が、DVDで見た会社と大きく違う事を目の当たりにしてしまい、又悩みが深まります。

でも後退はしていない筈なので、我慢強くやっていくしかないんでしょうね?

0 件のコメント:

コメントを投稿