2009年10月13日火曜日

2011年新卒に向けて

月曜日は本来、新規展開、企画や、会社の仕組みなど、纏める日にしたいと考えているのですが、なかなか実現できません。

午前は空けていたのですが、午後からは仕入先の訪問、新卒採用などの提案、社内会議という日でした。

インターンでたくさんの学生が来てくれましたが、それを踏まえて、2011年の採用をどうするか?もう考えないといけないんですね。

本来はたくさん集めて、その中からの方が良い人に出会う確率は高まるのですが、多くの人数を採れない中、殆どの人を落とさないといけないのは心苦しいので、たくさん集まらなくても、じっくり腰を据えて、うちの価値観に合う人、うちの価値観の中でどうしても働きたいという人に入ってもらえる様に考えていきたいと思います。

自分で100%リスクで事業を立ち上げようとするくらいの人であれば、うちに来てもらえばかなり面白いと思うのですが。。

2011年、めでたく新卒採用する為にも、2009年、現メンバーは奮起、お願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿