2007年6月23日土曜日

京都流出版を目指して

以前にも京都流で書いてもらっているブログを本にできる!という新企画の話をしましたが、それを目指して私自身も書き綴っていこうかな?と考えています。

京都流ってちょっと不思議なサイトだと思います。
ブログに書いていても、コメントを入れて頂けるのが少ないなと感じる事が私でもあります。
ところがその割に見て頂いている方は多いんです。
ブログ書いて頂いている方々は是非、モチベーション切らさず書いて下さいね!意外と見てくれてますから。。
私などは、思いもよらない方からよく、ブログ読んでますと言って頂けます。
最初は仕事などで関連があるので見ていたのが、段々クセになってハマッテますとまで言ってくれる方もおられます(笑)

嬉しいのですが、私の場合、色々な立場から見て頂いているので、いつも書く事に困ってます。
(そんな迷いもあり、企画を途中で止めたりもしていますが・・すいません。)

そんな中、新企画(ブログを本に・・)の宣伝と、社員始め仕事で関係する方々には、何故会社を経営するのか?や、何を目指しているのか?そもそも何の為に生きてるのか?仕事をしているのか?等、私自身の基本的な考えを、一度整理して話したいと思っていましたので、京都流ブログでそれらを纏めていきたいと思います。

私の場合、色々な事をやっているので、何故そういう事をやっているのか?どう考えているのか?という事に興味を持って頂く方も多いのですが、普段なかなか充分にご説明もできませんので、ここで書いていく事で、多少なりともご理解を頂ける様になればと思います。

又、本当に毎日毎日、政治家や経営者の理念欠如による情けない問題ばかりが報じられていますが、私と仕事上関係のない京都流ユーザーの方々も、騙されたり、利用されたりされない様、会社とは?経営とは?について何か感じて頂く事ができれば幸いです。

という事で、来週から書いていこうと思いますが、実際の話で書いていきますので、書いてみないと、どれ位の量になるやら見当もつきませんが、かなりの長編になると思います。
一杯書いた中で、いい所を纏めていずれ本にでもできたらと思います。

題名は今から考えてみます・・

0 件のコメント:

コメントを投稿