2009年5月3日日曜日

71周年と京都流議定書2009

5月1日はウエダ本社の創立記念日です。

昨年の創業70周年記念、Do you Kyoto? Do you Kyotostyle?イベントから一年が経ちました。
今年は、創業記念という事では、何も行ないませんでしたが、ようやく決定した2010年新卒採用の内定者達に来てもらい、内定通知書を渡しました。
ある意味、ウエダ本社との関わりのスタートなので、合わせておきたかったのです。

70周年記念で行なったつもりであったイベントも、今年も継続することになっています。
今年は7月24日~26日の三日間、場所も同じくハイアットリージェンシー京都で行ないます。

できれば継続して欲しいという声もあり、京都流議定書としてまで行なっている様に、京都に対しての問題意識も
あっての事ですので、その問題提起を行なうには、継続していかなければならないと思った次第です。
100年に一度と言われる様に、ウエダ本社としても今期は大変厳しい状況ですが、それだけに継続する意味合いも
あるのではないかと思っています。

今年は”京都スタンダードを深堀する”をテーマに、シンポジウム、セミナーを中心に行ないます。
京都検定で御馴染みの岩上さんに、京都の1月~12月にある普通の暮らし向きを三日間の連続講座で紐解いて頂き、そこから京都を考えていきたいと思っています。

今年の三日間のそれぞれのテーマ(キーワード)は、24日-CSR、ホスピタリティー、おもてなし、老舗の研究、
25日-伝統産業、伝統文化、クオリア、宗教、哲学、教育、26日-環境、環境モデル都市と言ったところです。

詳しくは又順次決まり次第上げていきますが、できれば今後、毎年この山鉾巡行が終った翌週には、京都を考える京都流議定書イベントを開催していければと思っていますので、京都流の皆様には是非ともご参加、ご協力をお願いしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿