2009年4月9日木曜日

小泉元首相 in 京都

先週、元内閣府事務次官から小泉首相の話を聞かせて頂きましたが、今週は本物のお話を伺いました。

これは京都正論の会というところが呼んでおられた講演会で、私は会員ではないのですが、お声掛け頂いて出席させて頂いてきました。

勿論、小泉さんのお話を直接聞くのは初めて?・・よく考えると初めてではなく、自民党をぶっ壊す!と言って小泉フィーバーを巻き起こし全国に遊説されていた際、私は神戸に住んでおり、神戸での街頭演説を群集の中で聞いたことがありました・・

いずれにしても、講演などとしてじっくり聞くのは初めてでしたが、以前程のパワーはないとは言え、やはりオーラというか、周囲を明るくする要素をお持ちだと思います。。
安倍さんも首相時代に京都駅で見たことはあるのですが、残念ながらそういうオーラは感じませんでした。。

政局の話はしないと言われての話でしたが、かんぽの問題だけは、という事で話された際は、熱がこもって、従来の小泉節が出ていました。

郵政改革や小泉路線ということには賛否両論ありますが、やはり小泉さんの魅力は、自分の信念を強く持ち、それを貫き通されたことだと思います。

主義主張は色々ありますが、少なくとも政治家というものは、まずは国を思って、よくする為に強い信念を持っている人であるべきだと思いますし、もう引退する小泉さんが次期総理になって欲しい人で未だにトップになる事が
日本としては本当に情けない話だと思います。

現役の政治家の先生達は、そんな結果を見てどう思われているのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿